アラフィフ主婦モナカが老化や老後を考える日記

老化や老後を考えるアラフィフ主婦モナカの日記

昨夜の残りの唐揚げ

f:id:kahomonaka:20191003184215j:plain

久しぶりに一人で高速道路を走った午前

用事があって海のある街まで車で1時間ほどドライブしてきました。

道路も空いていて快適ドライブでした。

用事はすんなり終わったので、せっかくなので埠頭まで行って船や海の写真を撮りたかったんだけど、午後に時間指定の宅配便が来るのでどこにも寄り道せず帰宅しちゃいました。

 

無事宅配便を受け取り、気がつくと3時過ぎ、ちょっとお腹も空いたし今日も昨日の残り物を簡単に盛り付けて主婦のひとりランチ。

f:id:kahomonaka:20191003155851j:plain

昨夜の残りの唐揚げ、鮭、手前の卵焼きみたいなのは蒲鉾

ご飯の上におかか醤油と海苔を載せて、ちょっと唐揚げ弁当風にお皿に盛り付けました。 一人の時はワンプレートに全部乗せちゃうことが多いです。 洗いものが少なくて済むしね。

 

このところ考えていた事があって情報のインプット、それをアウトプットすることこれってとても(少なくとも私が思っていたよりも)大事だと思いました。

 

結局これの連続でコミュニケーションができていくように思うから。

また情報って常に新しくなっていくものだから、インプット、アウトプットはいつも鮮度のいいものを取り込み、それをちゃんと昇華していけたら理想ですね。

主婦だけど情弱なんて言われたくないし、新しい事を覚えるのはわくわくして楽しいですよね。 私の場合、インプット源は読書が多いかな、あと新聞もね。

昔は本は紙の本をジャンルは色々乱読だったけど、今は電子書籍リーダーがあるので便利ですね。 あれなら何冊分も入るし、本の整理が楽になりました。

私はKindleを使ってるけど、小説、漫画、各種雑誌、色々入ってます。

前はスマホで読んでたけど、やっぱり専用端末のほうが読みやすいです。

 

そしてアラフィフ主婦はまた一つ新しい事を学びはじめる事にしました。

新しい学びでインプットしたことを、どんな形でアウトプットできるのか

ちょっと楽しみだったりしています。