アラフィフ主婦モナカが老化や老後を考える日記

老化や老後を考えるアラフィフ主婦モナカの日記

ミックスナッツと水割り

肌寒く感じる夜は寄せ鍋……のはずが

f:id:kahomonaka:20191015231543j:plain

朝晩はちょっと寒いくらいの気温になってきた。

夕方、愛犬のお散歩に行くのだがその時にすでに雨が降りそうな感じだった。

ポツリ、と手の甲に雨を感じたので足早にお散歩を切り上げて帰宅した。

今夜は寄せ鍋にするつもりで買い物もしてきた。

寄せ鍋の時は鶏もも肉とコリコリの軟骨入りつくねも入れるのが好きだ。

白菜を刻みはじめたら夫からメールがきた。


”木曜から出張だからスーツケース出しておいて。 それと今日は会議の後飲み会だから夕食はいらない”


白菜を切っただけで全部作り終わったわけじゃないから、まぁいいけどね。

1人で寄せ鍋食べても多すぎるので、寄せ鍋は中止。

自分だけなので適当でいいかな。

映画でも観ながら、ミックスナッツをおつまみに水割り飲んで早めに寝ちゃおうと思う。

夫にメールした。

飲んで寝ちゃうからお迎えは行けません。