アラフィフ主婦モナカが老化や老後を考える日記

老化や老後を考えるアラフィフ主婦モナカの日記

ピンクリボン月間

今日、乳腺外来で乳ガン検診を受けてきた。

毎年、この時期に検診をうけるようにしている。 10 月はピンクリボン月間で乳ガン検診をPRしているのを見たことがあると思う。

 

乳ガンの知識を広め早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝える活動を

ピンクリボン運動と言う。

この時期になるとピンクリボンのマークを目にすることも多いので、私も

毎年忘れず検診を受けている。

異常なければ安心するし、早期に発見できたら90%は治るのだというので、

ぜひ年に一度は検診を受けたほうがいいと思っている。

自分のためにも、大切なご家族のためにも大きな意味があると思う。

 

ホットサンド

f:id:kahomonaka:20191007234718j:plain

Baw Looで焼いたとこ

冷蔵庫に残ってたハム3枚とピザ用チーズを食パンに挟んで、Baw Looのホットサンドメーカーで焼いただけ。

f:id:kahomonaka:20191007235043j:plain

 もちろん焼きたてが美味しいので、出来たらすぐ食べましょう。

これね、電気のホットサンドメーカーも色々あるけど、やっぱりホットサンドを

作る時は鉄製のこれに挟んで、ガスの火で直火で焼いたのが美味しいと思う。

IHのキッチンだとこれができないから寂しいのだ。

ガスコンロを使っているならぜひBaw Looで作ってみてほしい。

他のホットサンドは食べられなくなっちゃうくらい美味しいから。