アラフィフ主婦モナカが老化や老後を考える日記

老化や老後を考えるアラフィフ主婦モナカの日記

そろそろ温かいお鍋が恋しい

 

寄せ鍋

昼間は夏日の気温になるのに、朝晩はやはり涼しくなったと感じます。

昨日は植木屋さんに我が家の伸びきった庭木を剪定してもらったので、見た目もスッキリで気分がいいです。

 

愛犬とのお散歩も真夏の間は早朝とか夕方じゃないと、道路面がまだ熱いので犬を歩かせるのはしなかったのですが、さすがに10月になるとお散歩も楽ですね。

歩いている犬も楽そうに歩いています。

真夏は暑すぎて犬だって熱中症が心配です。

日本の夏は高温多湿で本当に連日酷暑という感じだったので、秋になるとほっとします。 犬も気持ち良さそうにお散歩していますよ。

 

昨晩は寄せ鍋にしました。

f:id:kahomonaka:20191002071231j:plain

お出汁が美味しくできた寄せ鍋、〆は雑炊

もうちょっと写真が上手に撮れるようになるといいんだけど。