アラフィフ主婦モナカが老化や老後を考える日記

老化や老後を考えるアラフィフ主婦モナカの日記

週末はラグビー観戦

美味しいお寿司とラグビー

f:id:kahomonaka:20190930083749j:plain

結構な量がありました。

ラグビーW杯が始まって、連日熱い試合が続いてますね。

夫はラグビーとサッカーが好きでワールドカップじゃなくても海外のチームの試合なんかもよく観ている。 でも野球には全然興味がないそうだ。

日本代表も快進撃をしていますね。

日曜日にあったウェールズVSオーストラリアの試合を家でビール片手に観たい、ということで、お寿司をテイクアウトするために買いに行ってくれました。

本当なら、日曜は時々食べにいく回転寿司のお店に食事に行こう、と言ってたのですが、「今日はウェールズの試合があるからテイクアウトに変更」という事になった。

 ところで、外食のとき、夫婦ともにお酒を飲みたいという場合、どちらがドライバーになるかは決まってますか? 我が家では私が運転担当するので外ではいつもウーロン茶かルイボスティー。 

家で食べるなら車のことを考えないでいいので気楽だし、一緒に飲めるのがいい。

ということで、これが買ってきたお寿司。

写真撮影技術がないので、美味しそうに写ってないかもしれないけど、美味しく頂きました。

f:id:kahomonaka:20190930083635j:plain

お寿司でラグビー

 

f:id:kahomonaka:20190930083931j:plain

サラダ巻きも

二人で食べるのにすごい量でしょ。

お寿司と冷えたビールとラグビー観戦の日曜、楽しかったですよ。