アラフィフ主婦モナカが老化や老後を考える日記

老化や老後を考えるアラフィフ主婦モナカの日記

今日のひとりランチ

f:id:kahomonaka:20190927213216j:plain

写真が綺麗に撮れないけど昨晩の残り物をリメイク

 

主婦モナカのひとりランチ

昨晩は頂き物の魚介類でブイヤベースを作り、夫とふたり、ビールやワインを飲みながらブイヤベースをつついた。 ブイヤベースっていうとオシャンティーな感じがするけど、要は魚介が色々入った洋風鍋みたいなものだ。

 

ひとりランチはいつだって残りもの

お昼は私ひとりなので、残り物やそれをリメイクしてひとり飯という事になる。 今日のひとりランチは昨晩の残りの魚介の洋風鍋にトマトソースとニンニクをプラスしてペスカトーレ風のパスタにしました。

 

あまり美味しそうに撮れてないけど、お味はとても美味しかったですよ。